--/--/--


2016/01/10

「シェンムー3」の追加支援受付金額が2,400万円を突破!Kickstarterと合わせた累計支援金額は650万ドルに

 株式会社AWESOME JAPAN(代表:金野 太一)の運営をサポートしている、株式会社YS NET(代表:鈴木裕)による「シェンムー3」追加支援受付金額が1月4日時点で2,400万円を突破し、Kickstarter(キックスターター)と合わせた累計支援金額が650万ドルに到達しました。

 シェンムー、懐かしいですね。
 シリーズ1作目となる『シェンムー 一章 横須賀』は1999年リリースですから、17年経っているんですね。
 ……そんなに経っているのか。まあ、一章はドリームキャストのゲームでしたから、そのくらいは経っているんですね。
 当時、クオリティの高さに驚いた印象があります。
 シェンムーはいまだ未完のストーリーです。
 1,2が発売されていますが、完結はしていません。
 ギネス級の開発費を掛けたシェンムーの続編ですから、これは期待が持てますね。
 
 現在は累計支援金額が650万ドルを超えたことにより、バトルシステムに「ラグドールリアクション」の搭載が決定しました。なお、次のストレッチゴールである700万ドルに到達すると同じくバトルシステムの要素である「AIバトル」が追加される予定です。

 ファンにはもちろん楽しみな進捗状況です。
 そして、これだけの支援金額が集まるというのは、それだけ沢山の人に注目されているという事です。
 今後も、「シェンムー3」の動向は要チェックですね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント

非公開コメント

